「夜逃げ屋」と聞くと映画やドラマのイメージから「怖い人」 「反社会的勢力と裏でつながっている」などダークなイメージを持たれている方が多いかもしれません。

「夜逃げ屋」とは、そもそも運送業の許可を取得した「引越し業者」です。
他の引越し業者と違って24時間365日稼働しているのが最大のポイントです。
また、その中でDVやストーカー、借金について相談に乗る事が多い為、それらに関する法律の知識を持ち合わせており、弁護士や有識者と一丸となり、依頼者の方を誰にも知られずに、引越しを完了させます。

夜逃げ屋は犯罪?

夜逃げ自体は犯罪に当たらないので、それを手助けする夜逃げ屋も犯罪行為には当たりません。
しかし、借金を踏み倒す気で多額の借り入れを起こし夜逃げをするなど、夜逃げ自体に計画性が認められるとそれは詐欺罪にあたります。
そして、それを知った上で夜逃げの手助けをした夜逃げ屋は犯人隠避の罪に問われる事になります。
夜逃げ屋特急便では、こういった犯罪行為の斡旋は決して行っておりません。

夜逃げ屋の仕事は危ない?

安心安全です!とは言い難いです。
なぜなら、依頼者の中にはDVやストーカーから命からがら逃げてくる方もいらっしゃいます。
もし、ちょっとした不手際で引越し作業中にお相手の加害者に出くわしてしまったら・・・。
そんな凶悪な相手から依頼者を守り、無事に引越しを完了させる。
当然危険な目にもあう事もあります。

DVやストーカーに悩む人、悪質な借金取りに追われている無一文の人、都会の生活に疲れたので全てを投げ出して生活を一変させたい人など、他人に知られずにヒッソリと引越ししたい人がこの世には多く存在します。
そんな人達を救うべく、夜逃げ屋特急便は今日も24時間走り続けます。