引越し業者選び

引越しをするにあたり、どの業者にお願いするかということが重要です。
見積もりは、インターネットからできる業者も増えつつありますので、比較サイトなどを利用しながら、様々な業者を比較してみても良いでしょう。
引越しをする2カ月前から1カ月前 にはHPなどチェックできると、気持ちの余裕をもって準備ができるでしょう。

その中で
・ダンボール、梱包材等の支給はあるのか
・家具の設置は基本プランに含まれるのか
・オプションでどんなものがいくらで頼めるの
など、自分で出来ない事を業者がしてくれるのか、またそれは無料なのか有料なのかをきちんと把握しておくと、後支払い時のトラブル防止にもつながります。
ひとり暮らしの女性は特に、「家具の設置」や「配電」のサービスがおすすめです。

見積もりのタイミング

見積もりを依頼するタイミングはある程度、具体的が事が決まってからがおすすめです。

引越し先住所 : 住所がないと見積もりが出せません。また、エレベーターの有無、引越し先までの高速道路状況なども大切になってきます
希望日 : ある程度の日程が決まっている方が、より正確な見積もりを出す事が出来きます。また、土日の引越しを希望は混雑が予想される為、早目の依頼をお勧めします。
持っていく荷物のリストアップ : ダンボールの1つ2つの増加は何とでもなりますが、大型家具はそうもいきません。持っていくもの、捨てるものをリストアップした上で見積もりを出しましょう。トラックのサイズや作業人数に影響を及ぼします。

 

緊急事態

夜逃げ屋特急便ではDV・ストーカーからの夜逃げ引越し、トラブル時に緊急夜間引越しにも対応しております。
緊急性の高さによっては最短6時間でのお引越しが可能です。
※当日の予約状況によりご希望に添えない場合もございます

特に夜逃げ引越しの場合、なによりお客様の安全が第一です。
引越し先まで安全に輸送できる経路、確実に加害者と会わない為に事前準備等、連携弁護士や有識者と協調しながら安全な作業の計画を立てます。
即日引越しよりも事前準備をしっかりとした、確実な引越しをお勧めします。